ネット賭け麻雀

ネット麻雀で賭け麻雀はできるぞ!

ネット麻雀で賭け麻雀はできるぞ!

公共の場所で、身内にしか通じない可能性のある隠語を使うのは、若いうちは格好よく思えるでしょうが、じつはとても恥ずかしいことなんですよ。

 

意味のない伏せ字と同様と賭け麻雀のことです。

 

オンライン麻雀の日本最高ゲームDORA麻雀を実際にやってみた人の感想です。

DORA麻雀をやってみた【ネット賭け麻雀】

 

説教臭くなってごめんなさい。話題変えましょう。

 

祝儀なしルール、オーラストップ目。つまりリーチはかけないのがセオリーの局面で次の手、どう捌きます?
ドラは無指定とします

 

 

12334(1)(2)(3)(4)(6)(6)三四  ツモ(5)

 

とくに他家に動きも、ネット麻雀で不穏な捨て牌もない6巡目です

 

 

# 私も十年前、コンピュータ業界に入って、はじめて
# typo とか RYFM とかいう言葉を見たとき、
# 必死の思いで調べたものです
#
# typo は市民権を得た (文脈からも推測できる)から
# 使うけど、RYFM や FYI をここでは使いません

 

 

にしこり 67>
トップ目じゃないなら(1)切りだと思うけど、うーん、多分トップ目でも(1)切りかな。

 

 

さとじろ 今の時代、少なくともネット界では「安価」とかは市民権得てるだろ。。。常考。。。

 

 

 

自分が知らないこと=非常識なことってネット麻雀で考えのがカッコ悪いんだぜ。

 

Koushi おれ
typoって
わかりません。

 

ゲイツに聞いてきます。
すみません。

 

僕です。 >67
点差が知りたいです。
あがる必要があるか、おりてもいいか、その辺りが知りたいです。
役を作りにいくか、まずテンパイを作るか。それで決めたいですね。

 

ひとまず役を作るなら三ですかね。

 

テンパイ取るなら(6)。

 

ネット賭け麻雀

初代インターネット賭け麻雀の極煮 軽いツッコミ

 

ネット用語でレスアンカーを安価ってやるんですよ。
半値 空気嫁
とかも。
一見誤変換に見えるけど、七割方故意です。

 

普段ならググれって言う所ですが、やえもんさんは本当に知らないと思うので…

 

やえもんさんは、一度麻雀のネット用語を調べてみて下さいな。

 

 

にしこり 56>
あ、知りませんでした。申し訳ないです!!

 

四暗刻が狙いなのではなく、この上がりたい手をドラポンによって警戒されるのが俺は若干嫌かなぁっていう人もいると思い、鳴かない人もいるのかなぁって。

 

鳴いてですね。
うーん、こればかりは自分の山読みの能力なんですかね?場をしっかり見ても失敗するときは失敗すると思うんですがねw

 

ちなみにツモギリした次順に六萬ツモして切る→放縦は結構きつかったけど、自分の今の打ちかたなら、多分100回打ったら70回はツモギリしてたんで、あんまり後悔はしてないですけどね^^

 

 

T.Nakagawa >65

 

興味がないなら、質問口調で書かないで下さいよ。まじめに答えた私がバカみたいじゃないですかちっ(怒った顔)
(けっこう怒っています)

 

まぁ、角煮さんにも老婆心ながら書かせてもらうと、いくら調べれば分かるといっても、このコミュニティへの書き込みは2万6千人が読む可能性があるわけで。

 

 

 

 

だいすけJAPAN ここは賭け麻雀の楽しさ、賭博の奥深さを語るコミュニティだと思って参加してますが、2ちゃんみたいに下らないネット用語をくりだしあって揚げ足の取り合い止めませんか?
卓で合わなくてもこんな考え方持ってる人もいるんだ〜って楽しんでるのに残念です。

 

ちなみに、上の問いですが、(6)切りでイーシャンテンに取ります。
マンズの三四が配牌から変わらなければこの待ちは長引くかも。
どちらかを重ねて頭にしてのソーズ2-5待ちが無難?
逆にツモで作ったリャンメンならマンズ2-5待ちを軸に。
ダマで上がれる待ちを作るのが命題。

 

現金賭けて稼げるDORA麻雀

T.Nakagawa >69
あら、私とバトルしたいんですか? [雑談] トピ行きましょか。

 

まぁ、今晩は現実生活が忙しいので、その辺りの話がゆっくりできるのは明日になります。

 

([雑談]トピを japan.yoso の代わりにDORA麻雀使いたくないんですが… なんて、ネット用語を知ったかぶりで使うカッコ悪さの実例をこの記事全体で3つ出してみる :-p ― 3つとも、分からなかったら読み飛ばしても問題のない部分のはず―)

 

 

>71
他三家の誰が満貫をツモっても逆転されるけど、ノー聴罰符では変わらない点差としておきます

 

ちなみに、(5) を実際にはツモらなかっただけで、これは私の実戦からの問題です。赤5は各色に1枚ずつでした

 

 

>70
じつは私も当時は調べたけど分かりませんでした。

 

文脈から「ちょっと考えればすぐにわかる書き間違い」という意味に解釈しています。

 

「はてな」あたりには別の定義がしてあるけれど、使用実例をみるとまぁそんな感じでしょう。

 

とら >67

 

(1)切り。ツモ二五、25なら文句なし。ツモ4なら打1でタンヤオに移行できますし、場合によっては鳴き三色も考えられるので。
他の打牌候補としては3、(6)、三もしくは四ぐらいですが、テンパイ後の待ち(単騎やピンフにならない14待ちになる可能性)や裏目の枚数を考慮すると(1)がベストかと。裏目は(3)(6)ですが、ツモ(6)ならその後の牌形が悪くないですし

 

 

以下独言

 

今の時代に自分で調べる努力もせずに平気で質問する人間に答える必要はあるのだろうかと最近考える

 

オンライン麻雀のDORA麻雀はすごい評判がいい

 

 

F,O ボブさんのチートイは、12順目なら地獄でリーチでもいいんじゃないですかね?

 

と俺は思うんですが…
てゆうかチートイの正解の待ちなんて難しいですよね…

 

>>112 今出てる情報見る限りでは 白待ちリーチもアリでしょう。
後は点棒状況とルールと捨て牌によりますし、オンライン麻雀のDORA麻雀はすごい評判がいいと持ち切りで、友だちの間でも天鳳とか東風荘をやめた人も多いですね。
(特に「8は山に居そうか」が重要)

 

>>99 即リーします。
出上がるかどうかは 他家のテンパイ気配や 自分の待ち牌が
山に居そうか(あるいは 他家に固まって居そうか)によります。

 

場を見てないのでなんともですが、6668持ってるなら、6切って8待ちダマならあがれる気がしちゃいます☆

 

8は地獄白より優秀な
ネット麻雀で賭け麻雀はできるぞ!んじゃ?(寧ろ地獄待ちはリーチかけるとラスト2順くらいで地獄に行く気が。)

 

 

マニポケ 〉112
8から他の中張牌になら変えます。
白待ちはたまにするかも知れません。
ボブさんの言われるような『何をとち狂ったのか』の時など、多分8切り白待ちリーチします。

 

 

初代極煮 チートイ字牌待ちって、有効なのは前半までだと思う。

 

らりるれりょ.dmg >>123

 

それかなり同意。

 

 

筋でひっかけするヤツとかに限って「してやった」顔してるし。
だれが引っかかるかょww

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ